日経マネー9月号は「サンセイランディック」です

日経マネー9月号は「サンセイランディック」の議論でした。

「めんどくさい」ことが参入障壁になるということが理解できる企業で、成長性がもう少し高ければ高評価をつけたい銘柄でした。
依頼者にはお礼を差し上げています。田舎の司法書士さん下記までご連絡ください!
spo_toushi@infoseek.jp

今月号は「様々な投資戦略」がテーマで、様々な個人投資家さんの生の声を集めたような紙面でした。

こういう紙面だと、自然と自分と投資スタイルが似ている方に目が行ってしまいます。自分がどのスタイルなのかを理解するリトマス試験紙のような使い方も面白いかもしれません。 

『日経マネー9月号は「サンセイランディック」です』へのコメント

  1. 名前:投資歴10年 投稿日:2017/07/28(金) 00:08:46 ID:b26db0628 返信

    ウェッジHDは社長が胡散臭そうできらいですが
    そんなに良い会社なんでしょうか?
    このブログだと最高評価になってますが・・・・
    僕は今100万円分保有してるのですが
    倒産しないか心配です。

  2. 名前:すぽ 投稿日:2017/07/28(金) 08:18:27 ID:589fc6ab0 返信

    投資歴10年さん、ありがとうございます。
    ウェッジHDは、成長、ビジネスモデルの視点では抜群ですが経営者のカネ癖の悪さは大きなリスク要因だと見ています。
    より小規模な監査法人(アリア)に変えているのも危険要素です。
    一定以上は買えない会社だと見方を変えていますのでご注意下さい。