ポートフォリオ6銘柄の損益(2018年1月)

201801



201801-3
201801-4

1月の総括
2018年最初の月は市場も上り調子の月となりました。マークラインズ、コラボス、MKシステムが好調で+10.5%となりました。マークラインズは「2倍になったら半分売る」のルールに従って半分売却しています。
本日いよいよZOZOブランドのPBがスタートしました。ZOZOスーツが届かないのでまだ購入できませんがとりあえずイメージ通りのものでした。今後のユーザーの感想などが楽しみです。

月の売買について
2016年11月より月次報告と一緒に売買履歴を公開することにしました。

参考:売買報告の変更について

私の売買報告によって株価が変動するような最近の状況を踏まえて、売買報告を以下のとおり変更します。これでも株価が変化するようならまた次の策を考えます。


・売買報告は月度報告と同時に実施する(月度中の都度報告は止める)

・月度報告とともに、その月に実施した売買履歴をGoogle Driveを使って公開する。※Google Driveにファイル登録日・更新日が記載されるのでその日に書いたことの証明になります。(厳密には「削除していない証明」はできていませんが、これを証明する手段が思いつきませんでした。ご了承ください。)

・この運用は2016/11/1より開始する