私事ですが6月末で退職し、フリーランスにチャレンジしてみることにしました。今のブログで少しだけ実現できている「中長期投資を自分で考え実行する人を増やす」という目標に向けて、自分のリソース/エネルギーを注ぎ、より大きなものにしようと思っています。

私のチャレンジを株価も応援してくれているみたいですね。
(日経平均▲492円の大幅下落)

い、今から参加する人にはお得な時期が来たってことだからさ、、、

まずはブログの更新頻度を上げることからスタートして、少しずつ新しいことをしていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

フリーランスに向けて考えたこと

フリーランスを始めようと考えると、自然とそういう記事が目が向くようになってきました。自分のイメージはこの橘玲さんの記事がぴったりでした。
橘玲「もしも今、私が大学生だったら」(有料会員限定、長文記事です)

いまはテクノロジーの急速な発展でビジネス環境がどんどん変わっていきますから、どこで自分の「好き」をマネタイズできるかわかりません。

そう考えれば、「好き」にこだわりつつフットワークを軽くするのが有利です。あちこちにビジネスの網を張っておいて、いまならここでマネタイズできるというところに集中し、それがダメになっても次のところに移っていけるようなフットワークの軽い戦略がこれからの時代にうまくフィットするんじゃないでしょうか。

まぁこんな感覚で「自分の好きなこと」にこだわってみながら、フットワーク軽めに行きたいと思います。さあ、楽しくやりましょう。