20190131



20190131-2
20190131-3

■1月の総括
昨年は大きな下落で終わった一年でしたが、今年は下落からの大きなリバウンドもあり月間成績は+10.8%となりました。

買値のリセットについて
昨年の記事に書いたように年始に買値のリセットを行いました。
対象はパーク24、グローバルG、じげん、Fringe81、の4銘柄です。ギガプライズは名証でクロスができないため対象外、手間いらずは年始のリバウンドが大きく買値に戻ってきたので損出しは不要と判断しました。

【追加ルール】
保有株が大きくマイナスになったら損出しクロスを行い、買値をリセットする
(やり方については別の記事にまとめました

今月の売買など
今月はFringe81のナンピンをを中心に行いました。ポートフォリオはもう少し変えていく予定です。


---------
月の売買について
2016年11月より月次報告と一緒に売買履歴を公開することにしました。
参考:売買報告の変更について
私の売買報告によって株価が変動するような最近の状況を踏まえて、売買報告を以下のとおり変更します。これでも株価が変化するようならまた次の策を考えます。

・売買報告は月度報告と同時に実施する(月度中の都度報告は止める)
・月度報告とともに、その月に実施した売買履歴をGoogle Driveを使って公開する。※Google Driveにファイル登録日・更新日が記載されるのでその日に書いたことの証明になります。(厳密には「削除していない証明」はできていませんが、これを証明する手段が思いつきませんでした。ご了承ください。)
・この運用は2016/11/1より開始する